【まみむめマンデー2017年9月25日第233回★最終回★】



こんにちは、シモティーです。

実は9月25日の第233回放送でまみむめマンデーは最終回をむかえました。

本業の会社の人事異動で転勤になり、橋本市を離れることになったからです。
諸般の事情で(笑)放送では全然最終回感を出しませんでしたけど。

2013年4月1日、FMはしもと開局日の第1回放送から4年6ヶ月。
長かったような短かったような全233回。

10月からは新しい番組が始まります。
火曜日の「クラブわかば」の西園寺経清も降板、後継者は西園寺秀清氏になります。

僕は今日から普通の女の子おっさんに戻ります。
みなさま、本当にありがとうございました。

お元気で!




※FMはしもとにメッセージを送っていただいても、もう僕のもとにはとどきませんので、文句とか言いたい方は(笑)このブログのコメント欄へお願いします(非公開設定になってます)

※もしくはメールでね。






2017年9月25日第233回放送(生放送)★最終回★
Personality:シモティー
Assistant:テツヤ


◯今週のひとこと抜粋◯
・なあ~んかさあ~超まんじ~? 超まんじ~って感じい~? うふふ~。 …。 あ、鳴れへんわ。またおかしいことなったなあ…。あのねえ、まんじっていうのはねえ、女子高生の間で流行ってるんだって。なんでテーマ音楽にいかないかっていうとねえ、テーマ音楽が鳴らないんだ…。なんかエラーって出てるんだ…。ぐだぐだやなあ。


◯オープニング音楽◯
♪昇り龍 / LARGE-T


◯フリートーク抜粋◯
・まあ毎度毎度のことながら。4年6ヶ月もやっているというのにこの体たらく。
・先週のトークの中でね、ここんところ疲れただの年取っただの目が見えないだの言い続けてることに対してね、シモティーは永遠の17才現役女子高生というキャラ設定やなかったんかとご指摘をうけまして。
・心を入れ替えてですよ、17才現役女子高生でやろうと思ったらもうこれですよ。
・まんじもへったくれもあれへんわ。
・まんじってなんなん?
・テツヤ:なんなんですかね?
・あのお寺のマークみたいなやつやんか、漢字で書くと。向きを変えたらハーケンクロイツになるというね。
・卍。
・いろいろ調べたんですけど、良くも悪くも色んな意味があってね。
・平安時代とかの古語「をかし」みたいなもん。
・いとをかしに通ずるいとまんじですよ。いとまんじなんやからこの伊都地方から世界にアピールしていきましょう。
・便利な言葉、まんじ。
・ブラタモリ、高野山の第3回め。まさか中門に行ってセミとトンボに触れずにあんなにさらっと流すとはねえ。

170925tombosemi.jpg

・現代の大佛師・松本明慶さんが造らはった四天王のうちの増長天と広目天。増長天の胸にトンボ、広目天の胸にセミが止まってるの。
・高野山には水が多いという話もされてましたが、ちょっと違う。
・山上盆地なので、降った雨は町内に集まるんですが、確かに高野山は雨が多いんですが、山の地質としては乾燥しやすいんですよ。
・今はヒノキの単層林が増えたので、そうとう林床が乾燥してますし、夏には水不足になりがちです。
・昔はコウヤマキがわんさかあったので水が豊富だったんです。戦後復興でコウヤマキを伐ってスギやヒノキの単層林を増やしちゃったのでねえ。
・コウヤマキ林やブナ林ってのは、無くなると再生しないので、本当に大切にしなきゃいけません。


◯今週のシモティーセレクト5、略してシモセレ5◯
1♪嘆きのコーヒーサイフォン / 長渕剛
2♪解放区への旅 / 黒木渚
3♪あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?) / Kaede
4♪GOLD / Happiness
5♪奇跡の人 / 関ジャニ∞




◯今週のハーモニー(特別編)◯
♪輝く夏の日に / 合唱集団おとだま



☆リスナー参加企画「ものことば」☆

~今週の投稿作品~

【た】
「短冊」 あかよろし(比良坂ヨモツ)
「タンバリン」 あ・た・し ♥(丹波リンダ)
「大便」 嫉妬しちゃう♥(丹波リンダ)
「大師陀羅尼錠」 チョー(腸)いい感じ!(2019)
「大師陀羅尼錠」 なおるポンポン(2019)
「ダカーポ」 結婚するって本当ですか(2019)
「短歌」 若っ!(2019)
「狸の置物」 信楽から来た私、おそばに置いて、いつも私を思い出してね。(kikko)
「タランチュラ」 毛深くておっきいけどいいかしら?(さすらいのピーMan)
「ターザン」 アアア〜〜〜〜ッ!!(てん)

【ち】
「蝶」 よくってよ!(比良坂ヨモツ)
「チョコレート」 甘ーく、とろけるような生活を、あなたに あ、げ、る♡(kikko)
「チータ」 ウッキ〜〜!!(てん)

【つ】
「杖」 ステキ!(丹波リンダ)
「鶴嘴」 焼肉行こう!(丹波リンダ)
「ツバメ」 座ろうか(2019)
「月」 お仕置きの代名詞(月に代わってお仕置きよ〜)(てん)

【て】
「鉄仮面」 おまんら、許さんぜよ!(比良坂ヨモツ)
「テスト」 以下の質問に答えなさい。
       問1・私の事が好きですか?
       問2・私の事を愛してますか?
       問3・他の女には目もくれず、私だけを、見つめていますか?(kikko)
「てがみ」 同じ文章で3日以内に10人に送って下さい(おかき)
「手先」 綺麗なあなたはCMに出れます(おかき)
「手先」 器用なあなたは仕事や趣味に生かせます(おかき)
「手先」 なってしまったあなたに自由はありません(おかき)
「手先」 悪いあなたは警察に捕まります(おかき)
「天狗の面」 強い男の象徴(てん)

【と】
「鳥の羽根」 とばへ行こう(比良坂ヨモツ)
「トランプ」 よっ!大頭領!(比良坂ヨモツ)
「土器」 高鳴る鼓動(丹波リンダ)
「土器」 君は赤道小町(丹波リンダ)
「トースター」 毎朝、こんがり焼いた美味しいパンを食べさせます。(kikko)
「土地」 僕と結婚して下さい(おかき)
「とおるちゃん!」 オカマのお兄ちゃんの象徴(酒井くにお・とおる)(てん)

・た行までしかこれなかったけど、これでおしまい。
・まみむめ投稿職人の皆さん、ありがとうございました。



お便り紹介
→2019くん
→ゆうみちゃん♥
→kikkoちゃん♥
→あおいちゃん♥
→おかきくん
→おっちゃん
→快足ば~ばちゃん♥
→京都のつる姫ちゃん♥
→池田ラーメンくん
→さすらいのピーManくん
→千葉の早苗ちゃん♥
→akiちゃん♥
→イカイダーくん
→トッキちゃん♥
→132回に初メした者ちゃん♥
→げんちゃんちゃん
→ぽすけくん
→kikkoちゃん♥
→てんくん
→東京のゆうこちゃん♥
→イカイダーくん
→kikkoちゃん♥
→池田ラーメンくん
→ゲンゲンくん
→てんくん
→ゲンゲンくん
→kikkoちゃん♥



♪奇跡の人 / 関ジャニ∞


今週のポイント獲得は、ゆうみ・おかき・快足ば~ば・さすらいのピーMan・千葉の早苗・aki・トッキちゃん・げんちゃんちゃん・ぽすけ・kikko・てん・東京のゆうこ・ゲンゲン、以上13名様(敬称略)でした。



【最後のポイントランキング】

[12ポイント] トッキちゃん
[11ポイント] kikko
[10ポイント] さすらいのピーMan・てん
[09ポイント] おかき・aki・げんちゃんちゃん
[08ポイント] 京都のつる姫・あおい
[07ポイント] 千葉の早苗・ぽすけ・ゲンゲン
[06ポイント] 
[05ポイント] CANDY・東京のゆうこ
[04ポイント] せらぴすと・やっすん・快足ば~ば
[03ポイント] まつっちょ・あやめちゃん・イカイダー
[02ポイント] みんな肌色のパンティ履こら・チョコみん・比良坂ヨモツ・2019・バス君バス君!・あじさいの女神・おっちゃん・ゆうみ
[01ポイント] 丹波リンダ・さっちゃん・132回に初メした者・まつっちょの相棒!!・Yoshi・虎パパ




◯エンディング音楽◯
♪COLORS feat.AKKO,KENGO / LARGE-T

◯BGM◯
♪Spirit / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Funky Background Music for Work, Studying (Remix 2) / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Cool and Beautiful Background Music / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Latin / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Midnight / Hamasaki vs Hamasaki






テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【9月25日(月)20:00からの第233回「まみむめマンデー」は…】

まんじ!ぅちシモティー、17さぃ現役女子高生ンゴ!マジよきよき!
FMはしもと9月25日(月)20:00からの第233回「まみむめマンデー」は…


今週のハーモニー
♪輝く夏の日に / 合唱集団おとだま


ものことば

▶今週の募集は「た」行

・花言葉のように、大切な誰かに贈りたい「もの」に意味ありげな言葉をつけてね。
・五十音の1行につき2週ずつ募集。

【お約束】
※ものことば応募は、まみむめ生放送終了後から日曜深夜24時まで。
※通常のお便りやリクエストとは別に、「ものことば」単体で送ってね。
※ひとり何作品でもOK!



今週のシモティーセレクト5、略してシモセレ5

1♪嘆きのコーヒーサイフォン / 長渕剛
2♪解放区への旅 / 黒木渚
3♪あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?) / Kaede
4♪GOLD / Happiness
5♪奇跡の人 / 関ジャニ∞


この5曲の中からリクエストの一番多かった1曲をかけるよ!

トップの曲(番号)にリクエストくださった方には「まみむめポイント」がつきます。
半期に1度集計して、ポイント上位10名様に番組オリジナル切手をプレゼント!
また、1位の方のみ、番組オリジナル粗品をプレゼント!


現在のポイントランキングは次のとおり(敬称略&順不同)

[11ポイント] トッキちゃん
[10ポイント] kikko
[09ポイント] さすらいのピーMan・てん
[08ポイント] 京都のつる姫・あおい・おかき・aki・げんちゃんちゃん
[07ポイント] 
[06ポイント] ゲンゲン・千葉の早苗・ぽすけ
[05ポイント] CANDY
[04ポイント] せらぴすと・東京のゆうこ・やっすん
[03ポイント] 快足ば~ば・まつっちょ・あやめちゃん・イカイダー
[02ポイント] みんな肌色のパンティ履こら・チョコみん・比良坂ヨモツ・2019・バス君バス君!・あじさいの女神・おっちゃん
[01ポイント] 丹波リンダ・さっちゃん・132回に初メした者・まつっちょの相棒!!・ゆうみ・Yoshi・虎パパ


※お便り・ネタ・質問・苦情・告白・ムチャぶり・ご祝儀などなど、お待ちしてま~す(^^)/
※放送中はツイッター等をチェックする余裕がカケラもないので、投稿フォームかメールでお願いしますm(_ _)m

ついうっかりメッセージに住所氏名を書いてきた方にはまみむめステッカーVer.4が送りつけられますのでお気をつけください。

mamimume4.jpg



FMはしもとホームページ
メールメッセージ r@816.fm
FAX 0736-33-7133
〒648-0072 和歌山県橋本市東家4-11-4



テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【花言葉は騎士道】

紫の凜々しい花

170923.jpg



テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【色づくⅣ】

ハゼ

170922.jpg



テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【色づくⅢ】

サクラ

170921.jpg



テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【色づくⅡ】

山椒の実が色づいてきたよ

170920.jpg


テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【色づくⅠ】

アケビが色づいてきたよ

170919.jpg


テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【まみむめマンデー2017年9月18日第232回生放送】

2017年9月18日第232回放送(生放送)
Personality:シモティー
Assistant:テツヤ


◯今週のひとこと◯
・台風8号もどっかに行ってしまいまして、いい天気になりましたねえ。なんだか空気中の汚れも取り去って空気が澄んだような、そんな感じ。


◯オープニング音楽◯
♪昇り龍 / LARGE-T


◯フリートーク抜粋◯
・どんだけ恐ろしい台風が来るのかと、なかばワクワクドキドキしていたんですが。まあ今回の台風もこの橋本付近には何事もなく。

170918taihu.jpg

・ゴミ入れのポリバケツがひっくり返ったり物干しの棒が落ちたくらいで。
・もちろん来てもろても困るんですけど、構えたぶんね。構えてたのにこの程度なのと。
・ネットのニュースでね、Yahoo!のトップページとかでさ、アメリカと北朝鮮の問題の時にさ、「米朝」って書いてあるやん。僕いっつもそれ見たら桂米朝師匠が出てくるのよ。わかってんねんけど、見た瞬間、まず桂米朝師匠の顔が浮かんできてさ。もう亡くならはったのにとか思って。
・テツヤ:まだご存命中のころ、「米朝、舞台裏で暗躍」って書いてあった時もあってね。
・上方落語協会の舞台裏でね。悪だくみをね(笑)
・略すのも明らかに固有名詞と引っかかるときは考えてくれたらええのにね。
・北朝鮮なんやからさ、北米でええやん。
・テツヤ:北米はあかん。
・北米南米ってあるしな。あかんねえ。アメリカを米にすんのがあかん。亜米利加なんやから亜でええわけや。
・テツヤ:アジア(亜細亜)とかぶる。
・国の名前が変わったらええんや。北朝鮮が一番変えやすいやんか。
・日本も韓国もアメリカも民主国家や。議会を通さな物事決まれへんやん。
・北朝鮮は黒電話が一言言うたら全部決まるわけやんか。
・あ、黒電話にしたらええねや。北朝鮮は黒。やってること黒いし。

170918kim.jpg

・ブラタモリ、来週はたぶん中門やで。トンボとセミの秘密が明かされるんやで。


◯今週のシモティーセレクト5、略してシモセレ5◯
1♪REBORN / 山下達郎
2♪明日へ / Little Glee Monster
3♪ミスターカイト / スキマスイッチ
4♪標ない道 / 香西かおり
5♪聖域 / 福山雅治




◯今週のハーモニー(特別編)◯
♪青いベンチ / 紀見東中学校音楽部&紀見北中学校音楽部



☆リスナー参加企画「ものことば」☆

~今週の投稿作品~

【さ】
「サイコロ」 よござんすね(比良坂ヨモツ)
「サイコロ」 私を振ってごらん、どんな目がでるか? どんな目にあうか、覚悟をおし!(kikko)
「サイダー」 シュワっと、清涼、あなたの乾きを癒します。(kikko)
「催涙ガス」 泣かせてあげる(丹波リンダ)
「雑草」 あなたを餓えさせません(2019)
「西城秀樹のブロマイド」 感激!(2019)
「蛹」 変態!(2019)
「坂道」 走れこのやろー(2019)
「坂道」 ねぇねぇ、どうしてこの車は前へ進まないの?(おかき)
「坂道」 けやき、乃木、そしてババたれ(おかき)
「酒」 いつまでもお側に(おかき)

【し】
「真珠」 そうだ、とば 行こう(比良坂ヨモツ)
「声明(しょうみょう)」 ボンバイエ!(梵唄)(2019)

【す】
「スケバン刑事(南野陽子)と一緒にすき焼き」 好きやきー!(土佐弁)(比良坂ヨモツ)
「ストロー」 吸ってもスッても吸ってもスッても吸ってもスッても大好きよ(比良坂ヨモツ)
「硯石」 摺ってもスッても摺ってもスッても摺ってもスッても大好きよ(比良坂ヨモツ)
「墨絵」 燃える6色の炎……それは“住之江”競艇!(比良坂ヨモツ)
「杉」  私たち、すきま風が吹いてます(丹波リンダ)
「スミレ」 九月の愛(丹波リンダ)
「するめ」 いい味出すよ。もっと噛みしめて!(おかき)
「すいか」 夏真っ盛り(おかき)

【せ】
「鮮血」 ほとばしる熱い想い(丹波リンダ)
「洗濯板」 私のことを忘れないで(おかき)

【そ】
「ソノシート」 薄っぺらい奴(丹波リンダ)


・花言葉のように、大切な誰かに贈りたい「もの」に意味ありげな言葉をつけていきます。
・五十音の1行につき2週ずつ募集。
・来週は「た」行。
・ポイントはつきません(笑)

【お約束】
※ものことば応募は、まみむめ生放送終了後から日曜深夜24時まで。生放送中はご遠慮ください。僕が混乱するから(^^;)
※通常のお便りやリクエストとは別に、「ものことば」単体で送ってください。僕が混乱するから(^^;)
※ひとり何作品でもOK!


【コーナースポンサー】
みなさんの大切な想いは寺本紙器の段ボールが包みます。送る人・もらう人の思いを確実にお届けしたい。一つ一つ真剣に丁寧に作り上げています。
・・・高野口町 寺本紙器…





お便り紹介
→快足ば~ばちゃん♥
→2019くん
→あおいちゃん♥
→おかきくん
→おっちゃん
→千葉の早苗ちゃん♥
→池田ラーメン
→akiちゃん♥
→イカイダーくん
→ぽすけくん
→さすらいのピーManくん
→てんくん
→げんちゃんちゃん
→トッキちゃん♥
→ゲンゲンくん
→あじさいの女神ちゃん♥
→akiちゃん♥
→kikkoちゃん♥
→てんくん
→おかきくん
→ぽすけくん
→千葉の早苗ちゃん♥
→kikkoちゃん♥



♪聖域 / 福山雅治


今週のポイント獲得は、おっちゃん・千葉の早苗・イカイダー・ぽすけ・さすらいのピーMan・てん・げんちゃんちゃん・kikko・トッキちゃん、以上9名様(敬称略)でした。




◯エンディング音楽◯
♪COLORS feat.AKKO,KENGO / LARGE-T




◯BGM◯
♪Spirit / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Funky Background Music for Work, Studying (Remix 2) / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Cool and Beautiful Background Music / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Latin / Hamasaki vs Hamasaki
♪Hamasaki's Midnight / Hamasaki vs Hamasaki



・番組オリジナルまみむめステッカーVer.4は、リクエストやお便りに「ついうっかり」住所氏名を記入して送っていただいた方に強制的に送りつけています(初回のみ)。
・追加でもっと送りつけられたい方は、ついうっかり追加○○枚とか書いてきてくださいね。
・FMはしもと玄関のところにも置いてあります。

mamimume4.jpg





★LARGE-T 2nd ALBUM 「 Wheelchair Rider」★
WHEELCHAIR-RIDER-L.jpg
大好評絶賛発売中! 2500円
8dayz Recordz HP




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯



合唱集団おとだま絶賛メンバー募集中!



テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【9月18日(月)20:00からの第232回「まみむめマンデー」は…】

18号が来るぞー!クリリンはどこだー!シモティーですこんにちは。
FMはしもと9月18日(月)20:00からの第232回「まみむめマンデー」は…


◯今週のハーモニー
♪青いベンチ / 紀見東中学校音楽部&紀見北中学校音楽部


ものことば

▶今週の募集は「さ」行

・花言葉のように、大切な誰かに贈りたい「もの」に意味ありげな言葉をつけてね。
・五十音の1行につき2週ずつ募集。
・今週は「さ」行。(来週は「た」行)

【お約束】
※ものことば応募は、まみむめ生放送終了後から日曜深夜24時まで。
※通常のお便りやリクエストとは別に、「ものことば」単体で送ってね。
※ひとり何作品でもOK!



今週のシモティーセレクト5、略してシモセレ5

1♪REBORN / 山下達郎
2♪明日へ / Little Glee Monster
3♪ミスターカイト / スキマスイッチ
4♪標ない道 / 香西かおり
5♪聖域 / 福山雅治


この5曲の中からリクエストの一番多かった1曲をかけるよ!

トップの曲(番号)にリクエストくださった方には「まみむめポイント」がつきます。
半期に1度集計して、ポイント上位10名様に番組オリジナル切手をプレゼント!
また、1位の方のみ、番組オリジナル粗品かまみむめマンデー生放送出場権をプレゼント!


現在のポイントランキングは次のとおり(敬称略&順不同)

[10ポイント] トッキちゃん
[09ポイント] kikko
[08ポイント] てん・京都のつる姫・あおい・おかき・aki・さすらいのピーMan
[07ポイント] げんちゃんちゃん
[06ポイント] ゲンゲン
[05ポイント] ぽすけ・CANDY・千葉の早苗
[04ポイント] せらぴすと・東京のゆうこ・やっすん
[03ポイント] 快足ば~ば・まつっちょ・あやめちゃん
[02ポイント] みんな肌色のパンティ履こら・チョコみん・比良坂ヨモツ・2019・バス君バス君!・イカイダー・あじさいの女神
[01ポイント] 丹波リンダ・さっちゃん・132回に初メした者・まつっちょの相棒!!・ゆうみ・Yoshi・おっちゃん・虎パパ

※お便り・ネタ・質問・苦情・告白・ムチャぶり・ご祝儀などなど、お待ちしてま~す(^^)/
※放送中はツイッター等をチェックする余裕がカケラもないので、投稿フォームかメールでお願いしますm(_ _)m

ついうっかりメッセージに住所氏名を書いてきた方にはまみむめステッカーVer.4が送りつけられますのでお気をつけください。

mamimume4.jpg


FMはしもとホームページ
メールメッセージ r@816.fm
FAX 0736-33-7133
〒648-0072 和歌山県橋本市東家4-11-4




テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【たぷたぷ】

いつもはレギュラーサイズなんですが、なんだかたっぷりコーヒーを飲みたい気分だったのでラージサイズ。

170916.jpg

おなかたぷたぷ。


テーマ : ラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

シモティー

Author:シモティー
2013.4.1から2017.9.25まで4年6ヶ月全233回、毎週月曜20:00~21:30、FMはしもとで放送されていた超絶人気番組。みんなありがとー!元気でね-! 
アイコンはリスナーさんのあやめちゃんが描いてくれたよ。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
テレビ・ラジオ
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラジオ
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる